PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

MAKEMATE1発NouerA(ヌエラ)Wiki風プロフィール!所属事務所やデビュー日は?

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

※この記事はプロモーションを含みます

※2024年8月6日グループ名及び事務所情報追記

オーディション番組「MAKEMATE1(以下メイクメイト1)」でデビューの夢を掴んだ7名。

個性豊かな7名に、注目が集まっています。

7人のことが詳しく知りたい!

「メイクメイト1」でのおススメステージも知りたいな

ということで今回は、「MAKEMATE1(メイクメイト1)デビュー組Wiki風プロフィール!所属事務所やデビュー日、グループ名は?」と題して7名のプロフィールを詳しく紹介していきます。

デビュー組7名の、「メイクメイト1」放送内での順位変動についても個別にまとめています。

また、気になる所属事務所やデビュー日、グループ名に関してもまとめました。

ぜひチェックしていってくださいね!

スポンサーリンク

MAKEMATE1(メイクメイト1)デビュー組Wiki風プロフィール!

「メイクメイト1」デビュー組の7人のプロフィールです。

スポンサーリンク

ビンファン

ビンファンのプロフィールは以下の通りです。

本名炳帆(BING FAN)
国籍中国
誕生日2007年11月10日
年齢16歳(2024年7月22日現在)
MBTIENFP(運動家型)
最終順位1位
順位変動・現場
(1st→2nd→3rd)
1位→2位→2位
順位変動・オンライン
(事前→2話→4話→7話)
2位→2位→1位1位
備考1候補生が選ぶイケメンNo.1
備考2「Chromosome」元練習生
スポンサーリンク

ビンファンは、「メイクメイト1」放送開始時からずっと人気の候補者でした。

現場、オンライン共に常に1位か2位をキープしていました。

その人気は最終回まで持続し、最終1位でデビュー組入りしています。

ビジュアルもさることながら、歌、ダンスともにハイレベル。

C-MATEも「ビンファンはもう完成している」「デビューしたら成功しそう」と、ビンファンの実力に感嘆の声をあげていました。

そんなビンファンですが、韓国語は勉強中。

順位発表式では、慣れない韓国語で一生懸命スピーチをする姿に母性本能がくすぐられた人も多いことでしょう。

デビュー組の中ではマンネラインになるビンファン。

お兄さん達に可愛がられながらのびのび活動できると良いなと思います!

ビンファンのおススメステージ

リン

リンのプロフィールは以下の通りです。

名前リン・ハンジョン(林韩中)
国籍中国
誕生日2006年12月30日
年齢17歳(2024年7月22日現在)
MBTIENTP(討論者型)
最終順位2位
順位変動・現場
(1st→2nd→3rd)
21位→5位→4位
順位変動・オンライン
(事前→2話→4話→7話)
1位1位→2位→3位
備考1中国人の父と韓国人の母を両親に持つ
備考2「Chromosome」元練習生
スポンサーリンク

最終第2位のリンは、中国人と韓国人を両親にもつハーフ。

ビンファンと同じく、「Chromosome」の元練習生です。

元練習生時代には、レイのライブステージに参加したこともあります。

リンは圧倒的なビジュアルが話題となり、事前投票順位第1位を獲得。

Xで公開された各候補生の写真では、リンの投稿が最もいいね数が多く、関心の高さが伺えます。

「メイクメイト1」の序盤はあまり口数が多くない印象でしたが、番組にも慣れてきたのか後半はコメントが拾われることも多く見れました。

特に、中華勢がクローズアップされた時の表情はとても自然で「年相応の男の子」という感じで良かったですね。

リンは、ビジュアルだけでなく、透明感があって魅力的なが大きな武器です。

そんなリンのボーカル力が注目されたのは、2ndステージの「ピタカゲ」のイントロ。

透明感のある歌声が会場中に響き渡ると、観客からどよめきがおきました。

オーディション中の課題曲ではイントロやラップを担当することが多く、C-MATEからも「リンのイントロは最高だ」とコメントをもらっていました。

リンのおススメステージ

ミラク

ミラクのプロフィールは以下の通りです。

名前星沢 弥樂(ホシザワ ミラク)
国籍日本
出身東京都
誕生日2008年2月13日
年齢16歳(2024年7月22日現在)
MBTIENTJ(指揮官)
最終順位3位
順位変動・現場
(1st→2nd→3rd)
11位→13位→12位
順位変動・オンライン
(事前→2話→4話→7話)
7位→9位→12位→12位
備考1虹プロ2出演歴あり
スポンサーリンク

デビュー組7人の中で最年少となるのは、第3位のミラク

唯一の日本人メンバーです。

ミラクは虹プロ2に続いて2度目のオーディション番組出演ということで、日本での知名度は抜群。

中には「虹プロ2からずっと応援してる!」という人も多い候補生です。

現場評価では一度もベネフィットを獲得することができず、3回とも中間順位。

オンライン順位も初回や2話時点こそトップ10入りしていましたが、番組中盤には順位を落としていました。

しかし、ミラクの諦めない気持ちとミラクペンの努力が今回のデビューという結果に!

オーディション参加候補生の中でもマンネラインだったミラクですが、しっかり者で切実に努力する様は視聴者の胸を打ちました。

虹プロ2時代からダンスに定評があったミラクですが、「メイクメイト1」では特に歌唱力が大きくスキルアップしましたね。

また、最終回前の特別番組ではMCも務めていました。

ミラクの挑戦は、まだまだ続きます!

ミラクのおススメステージ

ヒョンジュン

ヒョンジュンのプロフィールは以下の通りです。

本名장현준
国籍韓国
誕生日2003年11月29日
年齢20歳(2024年7月22日現在)
MBTIISFP(冒険家型)
最終順位4位
順位変動・現場
(1st→2nd→3rd)
2位→1位→13位
順位変動・オンライン
(事前→2話→4話→7話)
8位→13位→14位→14位
備考1シグナル曲ではメインボーカルを担当
スポンサーリンク

第4位のヒョンジュンは、シグナル曲でメインボーカルを担当しました。

さらには、「候補生が選ぶボーカルNo.1ということもあり「メイクメイト1」の序盤から注目されている候補生の一人でした。

2ndステージでは素晴らしいパフォーマンスで、現場評価第1位に輝いています。

ステージ上でのパフォーマンスはもちろんのこと、ビハインドでも分量が多めでした。

他の候補生に対して、「教える側」になることが多かったヒョンジュン。

ダンスのフリだけでなく、ストイックな姿勢が他の候補生のお手本になっていました。

また、他の候補生のステージをバックグラウンドで鑑賞する際のコメントが多めでしたね。

ヒョンジュンのおススメステージ

ギヒョン

ギヒョンのプロフィールは以下の通りです。

本名노기현
国籍韓国
誕生日2003年03月31日
年齢21歳(2024年7月22日現在)
MBTIINFP/ENTP
最終順位5位
順位変動・現場
(1st→2nd→3rd)
18位→3位→16位
順位変動・オンライン
(事前→2話→4話→7話)
3位→10位→17位→13位
備考1『Daily Note』元メンバー
備考2候補生が選ぶ「同じチームになりたい練習生」No.1
スポンサーリンク

第5位のギヒョンは、歌・ダンスともにハイレベルなパフォーマンス力を持つ候補生の一人。

デビュー組の7人の中では最年長です。

2ndステージの課題曲「シャーロック」では、グループメンバーの中にボーカル志望が自分しかいないという状況の中で、懸命にパフォーマンスを行いました。

そして3rdステージでは、本番冒頭でのミスを引きづることなく、怪我なくパフォーマンスを終えることができています。

この時の対応力はさすがでしたね。

しかし直後の順位発表式では涙、涙。

ギヒョンと、同じグループでひとりだけ脱落することになった候補生とのやり取りは涙なしでは見られません。

ギヒョンのおススメステージ

ジュンピョ

ジュンピョのプロフィールは以下の通りです。

本名전준표
国籍韓国
誕生日2003年05月25日
年齢21歳(2024年7月22日現在)
MBTIISTP/ISFP
最終順位6位
順位変動・現場
(1st→2nd→3rd)
10位→4位→8位
順位変動・オンライン
(事前→2話→4話→7話)
9位→21位→15位→4位
スポンサーリンク

第6位のジュンピョは、デビュー組のリーダー候補筆頭です。

3回行われた現場評価では全てでリーダーを務め(1stステージでは副リーダー)ました。

そんなしっかり者のジュンピョですが、特別番組では意外にもいじられキャラ?と思われるシーンがありました。

ギヒョンに「ジュンピョはお風呂が2分」と暴露されていましたね。

そんな愛されリーダー・ジュンピョがステージ上で覚醒したのは、2ndミッション「Black Mamba」。

セクシーを会得したジュンピョのパフォーマンスは、必見です!

ジュンピョのおススメステージ

ユソプ

ユソプのプロフィールは以下の通りです。

本名한유섭
国籍韓国
誕生日2004年5月6日
年齢20歳(2024年7月22日現在)
MBTIENTP/ESTP/INFP
最終順位7位
順位変動・現場
(1st→2nd→3rd)
8位→7位→3位
順位変動・オンライン
(事前→2話→4話→7話)
10位→11位→7位→6位
備考1元『Jellyfishエンターテインメント』練習生
備考2ボイプラ出演歴あり
スポンサーリンク

デビュー組最後の一人である第7位は、ボイプラ出演歴のあるユソプ

ワイルドなビジュアルが魅力の候補生です。

見た目には「クールな性格かな?」という印象のユソプですが、かなり陽キャ

「メイクメイト1」の序盤はあまり分量がありませんでしたが、ビハインドで少しずつ分量を獲得していきました。

現場評価は回を追うごとにどんどん順位を上げ、3rdステージでは現場の観客投票で第1位に輝いてます。(オンライン票を合わせた順位は3位)

ユソプのおススメステージ

MAKEMATE1(メイクメイト1)デビュー組所属事務所やデビュー日、グループ名は?

「メイクメイト1」デビュー組の所属事務所やデビュー日、グループ名についてまとめました。

スポンサーリンク

デビュー日は?

デビュー組のデビューは、2025年1月と公表されています。

「メイクメイト1」の最終回が2024年7月なので、デビューは約半年後ということになります。

今回のデビュー組は、韓国籍が4名、中国籍が2名、日本国籍が1名。

そのため、ビザの関係ですぐには活動することが難しいということ考えられます。

また、あと半年あるということで各々トレーニングを積み、今よりもパワーアップした姿を見ることができると期待できます。

スポンサーリンク

グループ名は?

「メイクメイト1」放送内では明らかにならなかったグループ名ですが、NouerAと判明しました!

NouerAは、フランス語のnouerと英語のeraを組み合わせた造語。

nouerはの意味は「繋ぐ」、eraの意味は「時代」なので「音楽を通じて時代を繋ぐ」という意味があると考えられます。

公式文によると新しいK-POPの時代をリードする存在と書かれており、NouerAへの期待の高さが伺えますね。

NouerAの読み方は「ヌエラ」です!

スポンサーリンク

所属事務所は?

所属事務所に関しても、「メイクメイト1」内では言及されませんでしたがNouer Entertainmentということが判明しました。

現時点で所属タレントはNouerAのみ。

NouerAのマネジメントのために設立された会社のようです。

事務所が決まってホッとした人も多いことでしょう!

2025年1月の正式デビュー前にイベントもいくつか計画中とのことでした。

早くNouerAのメンバーに会いたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「MAKEMATE1(メイクメイト1)デビュー組Wiki風プロフィール!所属事務所やデビュー日、グループ名は?」と題してお送りしてきました。

デビュー日までまだ時間があるので、それぞれのメンバーについてじっくり勉強できそうですね。

プロフィールに関して、新たな情報が出次第どんどん追記していきます。

そして大注目のグループ名ですが、NouerAに決定!

個性豊かなNouerAの7人が今後どのような活躍を見せるのか、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました