PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

IS:SUE(イッシュ)田中優希の魅力は?プロフィールと日プ女子エピソードも!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

2024年6月19日にデビューを控える「IS:SUE(以下イッシュ)」のメンバー・田中優希

Produce 101japan the girls(以下日プ女子)の頃から高い人気を誇っていた彼女なので、デビューという嬉しいニュースに歓喜の声が挙がっています。

今回は「IS:SUE(イッシュ)田中優希の魅力は?プロフィールと日プ女子エピソードも!」と題して、そんな田中優希の気になるプロフィールを紹介していきます。

日プ女子時代のエピソードとともに、田中優希の魅力をお伝えしていきますよ。

スポンサーリンク

IS:SUE(イッシュ)田中優希プロフィール

それでは早速、田中優希のプロフィールを見ていきましょう!

名前(かな)田中優希(たなかゆうき)
生年月日2004年2月14日
年齢20歳(2024年5月現在)
身長170cm
出身地神奈川県
MBTIISFP
好きなことダンス、ラジオ、寝ること、食べること
日プ女子最終順位15位
学歴早稲田大学在籍中

イッシュのメンバーである田中優希は、170cmの長身を生かしたダイナミックなダンス、曲の世界観に完全にマッチすることのできる高いコンセプト消化能力を持っています。

好きなことに「寝ること」と「食べること」があるのが可愛らしくて、「小さい頃からいっぱい食べていっぱい寝たから大きくなったのかなぁ」なんて思ったり。

そんな田中優希は現在20歳。

20歳という節目の年にアイドルとしてデビューするって、なんだか素敵ですね。

ここからは、田中優希に関するいくつかのキーワードを基に深堀りしていきます。

ダンス

田中優希の大きな武器であるダンスは、彼女が幼い頃から習ってきたものです。

そして、日プシーズン2のダンストレーナーであるDA PUMPのKENZOとは小学生から師弟関係なんだとか。

ちなみに、KENZOが日プ女子のトレーナーを断ったのは「田中優希が日プ女子に出演するから」とも言われています。

愛弟子がオーディションに参加するとなったら、平等な目で指導するのは難しいですよね…。

KENZOの決断は納得です。

ちなみに、日プ女子に参加する前はダンス講師をしていたという経験の持ち主でもあります。

早稲田大学

また、田中優希は頭脳明晰で、早稲田大学に在籍しています。

顔良し、ダンス良し、頭まで良いって…なんだかすごすぎですよね。

早稲田大学ではK-POPカバーダンスサークル「Twinkle」に所属し、ダンス好きな仲間と共に汗を流していたようです。

ちなみにこのダンスサークル「Twinkle」には、同じイッシュメンバーである剱持菜乃も在籍していました。

アイドルが二人も所属しているサークル…おそるべし。。

また、田中優希の頭の良さは日プ女子中でも垣間見ることができますよ。

ちなみに、日プ女子の前は塾講師をしていたという経験の持ち主でもあります。

コンセプト消化能力が高い

田中優希といえば「コンセプト消化能力が高い」!

日プ女子の中で、特にコンセプトバトルの課題曲「toxic」の時が本当にすごかったです。

ME:Iの石井蘭は「優希ちゃんが、一番コンセプトに合っている」と発言し、ダンストレーナーのYUMEKIも同様の発言をしていました。

「tixic」の田中優希の衣装は完全に優勝でした。

ステージ映えがものすごいことになっていましたよね。

スタイリストさんも優勝です。

性格はホワホワ系

田中優希は、パフォーマンスだけを見ると、キリっとしていて凛とした大人の女性という印象を受けると思います。

しかし日プ女子では、プレッシャーから涙したり、なかなか相手の目を見続けられなかったりとシャイで繊細な一面も。

等身大の20歳の女性らしい一面が、田中優希の大きな魅力のひとつなのです。

特にダンスサークルの先輩後輩である剱持菜乃の事を慕っており、剱持菜乃と一緒の時の田中優希は少し幼い感じも出ていますよね。

ほわほわとした話し方もギャップといえるでしょう。

ステージではカッコ良い女性、そして素はほわほわ系…これは完全に沼ですね!

ちなみにYUMEKIは、日プ女子終了後の自身のファンミーティングで「自身がプロデュースするとしたら誰?」という質問に「田中優希」と答えています。

国プだけではなくトレーナーまでも虜にする、それが田中優希なんです!

まとめ

今回は「IS:SUE(イッシュ)田中優希の魅力は?プロフィールと日プ女子エピソードも!」と題してお送りしてきました。

田中優希のプロフィールの中で、特に気になったのは「好きなことは寝ること、食べること」。

ここに、田中優希の飾らない人柄が出ているなぁと感じました。

日プ女子の時から感じていましたが、田中優希は「一度ハマったらなかなかぬけられない」魅力の持ち主だと思います。

イッシュとしてのアイドル活動以外にも、抜群のスタイルを生かしてモデル活動や持ち前の頭脳を生かしてクイズ番組に出演…という可能性も充分あるでしょう。

田中優希から、今後も目が離せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました