PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

MAKEMATE1(メイクメイト1)ファイナル進出候補者まとめ

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

※この記事はプロモーションを含みます

日韓同時放送のオーディション番組「MAKEMATE1(以下メイクメイト1)」。

番組も9回の放送を終え、残すはデビュー組が決定するファイナルのみとなっています。

ファイナルに進んだ候補生って誰なの?

それぞれがどんな人なのかも知りたい!

ということで今回は、このような疑問にお答えするべく「MAKEMATE1(メイクメイト1)ファイナル進出候補者まとめ」と題してお送りしていきます。

スポンサーリンク

MAKEMATE1(メイクメイト1)ファイナル進出候補者まとめ

「メイクメイト1」第10話放送の最終回のステージに駒を進めた参加者の数は、16名

ひとりずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

ジアハオ

ジアハオ
  • 候補生が選ぶパフォーマンスNo.1
  • テーマソングセンター
  • 中華系F4のひとり
  • コンセプト消化能力は随一
  • 最年長候補者
  • 3rdステージ1位

ここまでの現場評価でなかなか思うような結果が出なかったジアハオですが、とうとう3rdステージで初勝利をつかみました。

そして3rdステージの順位は堂々の第1位で、ファイナル進出を決めています。

この勢いに乗って、デビューを掴んでほしいですね!

ビンファン

ビンファン
  • デビュー最有力候補
  • 現場、オンライン共に圧倒的な強さ
  • 中華系F4のひとり
  • 1stステージ1位
  • 候補生が選ぶイケメンNo.1
  • パフォーマンスはC-MATEも絶賛

ビンファンに関しては、デビューは確定で「ぜひセンターでデビューしてほしい!」という声が多く見られます。

ビジュアル、歌、ダンス全てがハイレベルで、過去のミッション全てで好成績を残しています。

もちろんオンライン投票もかなり強いので、デビューでしょう。

ユソプ

ユソプ
  • ワイルド系イケメン
  • おちゃめな一面も
  • ボイプラ出演歴あり
  • パフォーマンスの安定感には定評あり
  • 控室でのリアクション分量多め

ユソプは、番組当初はそこまで分量が多くありませんでしたが、番組が進むにつれて魅力が開花しています。

可愛らしい顔立ちや綺麗な顔立ちが多い候補者の中で、男っぽいワイルドなビジュアルが魅力のユソプ。

パフォーマンスの安定感だけでなく、コメントが採用されることが多いので「ぼやきが好き!」という人も多いことでしょう。

ボイプラでは残念ながらデビューの夢が叶いませんでしたが、メイクメイト1でその夢を果たしてほしいです!

スポンサーリンク

リン

リン
  • 中華系F4のひとり
  • 基本ポーカーフェースだが、意外と顔に出やすいタイプか
  • 整った顔立ち
  • ラップを特に得意をしている
  • 中国と韓国のハーフ
  • オンライン票がかなり強く、強力なファンダムが存在している模様

「メイクメイト1」第2話で放送された最初のオンライン投票順位で第1位だった、リン

その後も高い人気でファイナル進出を決めています。

番組当初はポーカーフェイスでしたが、8話、9話では笑顔も見られます。

普段無表情な人が時折見せる笑顔やはしゃいでいる姿って、ギャップですよね。

また、リンはビジュアルだけでなく実力も折り紙付き。

2ndステージの「ピタカゲ」、3rdステージの「ソリクン」は共に歌い出しを担当。

C-MATEも「リンの歌い出しは最高だ」とコメントしていました。

強力なファンダムが存在するので、最終1位でデビューの可能性も充分あるでしょう。

スポンサーリンク

タクマ

タクマ
  • 日本人参加者のひとり
  • 穏やかな性格だが、ビハインドでは「悪魔のタクマ」になることも
  • 現場のパフォーマンス力がすごい
  • 高いダンススキルと表現力が魅力
  • C-MATEからの評価も高い
  • 青春スター出演歴あり

日本人参加者の一人・タクマもファイナル進出を決めています。

高いパフォーマンス力で、現場の観客やC-MATEを魅了するタクマ。

ビハインドではリーダーを務めたりと、特に番組後半に分量が多かった印象。

実力や人柄は申し分なし。

デビューの鍵を握るのは「オンライン票がどれだけ集まるか」の一点でしょう。

スポンサーリンク

チョン・ヒョンジュン

チョン・ヒョンジュン
  • 最年少
  • しっかり者
  • 歌・ダンスともに◎
  • 表情管理◎
  • ビハインドの分量多め

しっかり者のマンネ、チョン・ヒョンジュンは全ての現場評価で好成績を残しています。

が、なかなか勝負に勝つことができず…。

9話の3rdステージで、ジアハオと共に念願の初勝利を収めています。

しっかり者のマンネはグループに必要!」という声も見られます。

スポンサーリンク

ミンジェ

ミンジェ
  • 候補生が選ぶボーカルNo.1
  • デビュー組のメインボーカル候補筆頭
  • チーム分けミッション1位
  • 情に厚く、涙もろい一面も
  • 全てのステージでベネフィットを獲得

1~3rdステージで、全ての対決に勝利しベネフィットを獲得したのは、ミンジェのみ。

まさに勝利の女神ですね。

ボーカル力が抜きんでている候補者です。

ミンジェの歌声を聞いて「雷に打たれたみたいな衝撃」「鳥肌がたった」という声も、他の候補者から漏れてくるほど。

ミンジェの歌声はデビュー組に必要!」と考えている人は多いでしょう。

スポンサーリンク

ジュンピョ

ジュンピョ
  • 番組の公式リーダー
  • 厳しくも優しいリーダー
  • 歌・ダンスともに高いスキルを持つオールラウンダー
  • 韓国の俳優のような顔立ち
  • 2ndステージの「Black Mamba」で覚醒

番組当初から高いスキルを誇っていたジュンピョですが、番組内でもさらに成長をしています。

歌、ダンス、そしてリーダー適正も◎という、真のオールラウンダーと言えるでしょう。

ジュンピョに関しては、デビューだけではなく「ぜひデビュー組のリーダーになってほしい」という声が多く見られています。

スポンサーリンク

キムシオン

キムシオン
  • かわいい系の候補者
  • マンネライン
  • 歌・ダンスともに成長中

1stステージで3位、2ndステージで下位に沈むも3rdステージで好成績を残しファイナル進出を決めたキムシオン

「マンネになりたいキムシオン」が可愛いですよね。

キムシオンがデビューできるかは、「オンライン票がどれだけ集まるか」にかかっているでしょう。

スポンサーリンク

ヒョヌク

ヒョヌク
  • 何でもできるオールラウンダー
  • Youtubeのチッケム再生回数多い
  • ビハインドでのコメントから、地頭の良さが垣間見える
  • スラムダンクが好き

何でもできるヒョヌクが、10位でファイナル進出を決めています。

ここまで実力はあるのに下位に沈むことが多かったヒョヌクなので、ここでしっかり評価されて良かったですね。

ヒョヌクに関しても、実力はあるので「オンライン票」がデビューの鍵になりそうです。

スポンサーリンク

アンシン

アンシン
  • 中華系F4のひとり
  • パフォーマンスに安定感あり
  • ここまでほとんど分量なし
  • 整った顔立ち
  • ジアハオの初勝利に本人よりも号泣して喜ぶなど、優しい一面

中華系F4最後のひとり、アンシンもファイナル進出決定。

ここまでほとんど分量がない中でファイナル進出ということで、人気と実力は間違いなくあることが分かります。

個人的には、もう少しアンシンにスポットライトが当たる回があれば「もっと上の順位になったんじゃ…」とも思います。

デビュー組に中国勢は何人入るのか、気になりますね!

スポンサーリンク

ミラク

ミラク
  • ダンススキル◎
  • Youtubeのチッケム再生回数がかなり多い
  • 高いパフォーマンス力を持ち、C-MATEからの評価が非常に高い
  • 他の候補生からの信頼が厚い
  • ピタカゲで覚醒
  • 虹プロ2出演歴あり

「メイクメイト1」の現場評価では、勝利チームにベネフィットが与えられます。

1~3rdステージで、唯一ベネフィットを獲得できなかったのがミラク

12位でファイナル進出を決めていますが、ベネフィットを抜いた順位だと5位ということに。

ベネフィットに頼らずここまできたミラク、ぜひデビューしてうれし涙を流してほしいです。

チャン・ヒョンジュン

チャン・ヒョンジュン
  • 候補生が選ぶボーカルNo.1
  • テーマソングでは、歌い出しとサビを担当
  • 高い歌唱力が魅力
  • ビハインドでは、他の候補者を厳しく指導する一面も
  • 厳しいが多めだが、たまに優しい時もあり
  • 真面目
  • 控室でのコメント分量多め
  • 2ndステージ1位

2ndステージ1位のチャン・ヒョンジュンですが、3rdステージでは13位とギリギリでファイナル進出ということになりました。

ファイナルでは、悔いないパフォーマンスができるように祈っています。

歌はもちろんダンスも上手。

チャン・ヒョンジュンのデビューも「オンライン票」にかかっています。

スポンサーリンク

ハクソン

ハクソン
  • epi1では脱北をカミングアウトした候補生
  • 歌・ダンスともに番組内で急成長
  • 1stステージはギリギリ生存だったが、2ndステージは11位に大躍進
  • 男気溢れる優しい性格
  • ビジュアル覚醒中

3rdステージ「ソリクン」で素晴らしいパフォーマンスを披露したハクソンが、14位。

番組内では、ダンスに真摯に向き合いひたすら努力する姿が印象的です。

涙している候補者に優しく寄り添う姿に、胸が熱くなった人も多いことでしょう。

スポンサーリンク

ユンドク

ユンドク
  • ムードメーカー
  • 筋肉担当
  • 運動神経抜群
  • 金髪が好評

ムードメーカーのユンドク

オンライン順位が高い候補生です。

明るい性格なので「デビュー組に必要!」と考えている人は多そうですね。

スポンサーリンク

ギヒョン

ギヒョン
  • 候補生が選ぶ同じチームになりたいメンバーNo.1
  • 歌唱力◎
  • ダンスもうまいオールラウンダー
  • かくしきれないイケメンさ
  • あふれ出る彼氏感

最終16位でファイナル進出を決めたのは、ギヒョンでした。

3rdステージでは悔しいパフォーマンスとなったギヒョン。

脱落した他の候補生のことを思って涙する姿が印象的でした。

ファイナルのステージでは、ギヒョンの安定感のある歌声とパワフルなダンスに期待です。

まとめ

今回は「MAKEMATE1(メイクメイト1)ファイナル進出候補者まとめ」と題してお送りしてきました。

ここまでくると、16人全員が魅力的な候補生なので「もう全員デビューでも良いんじゃ…」という気持ちにすらなります。

泣いても笑っても、あとはファイナルを残すのみ!

一体誰が「メイクメイト1」からデビューするのでしょうか?

必見です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました