PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

日プ女子脱落者のその後を調査!所属が発表された元練習生も!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

※本記事はプロモーションを含みます

※2024年9月1日最新情報追記

PRODUCE101JAPAN THE GIRLS(以下日プ女子)で活躍するも、惜しくもデビューが叶わなかった元練習生達。

「彼女達は今何をしているんだろう?」

「アイドルを目指しているのかな?」

私自身、国プとして日プ女子をリアタイしていたので脱落者達のその後は気になるところ。

そこで今回は「日プ女子脱落者のその後を調査!所属が発表された元練習生も!」と題して、そんな脱落者の「その後」を調査しました!

すでにデビューが発表された元練習生もいるようです!

それでは、さっそく見ていきましょう。

彼女達の活躍はこちらから!

スポンサーリンク

日プ女子脱落者は誰?

※画像はイメージです

ファイナルに進出するも惜しくも脱落となってしまった練習生は以下の通りです。

最終順位氏名その後の活動
12位坂口 梨乃所属:ラポネガールズ→IS:SUE(イッシュ)として6/19デビュー
13位会田 凛所属:ラポネガールズ→IS:SUE(イッシュ)として6/19デビュー
14位加藤 神楽香川県で接客業
15位田中 優希所属:ラポネガールズ→IS:SUE(イッシュ)として6/19デビュー
16位釼持 菜乃所属:ラポネガールズ→IS:SUE(イッシュ)として6/19デビュー
17位田中 琴「ME:I 徹底分析!生配信でぶちかますぞSP」ゲスト出演
18位北里 理桜LINEポケットマネーのCM出演
19位桜庭 遥花CUTIE STREETでデビュー
20位髙畠 百加「ME:I 徹底分析!生配信でぶちかますぞSP出演」ゲスト出演
Xを頻繁に更新

誰が選ばれても不思議ではありませんでしたが、個人的に常にデビュー圏内を維持していた会田凛が脱落したことは驚きでした。

スポンサーリンク

また惜しくもファイナル進出はなりませんでしたが、その後の活動が判明している元練習生をまとめました。

最終順位氏名その後の活動
21位斉藤芹菜MADEINでデビュー決定
22位荒牧深愛UN1CONでデビュー決定
23位阿部和MADEINでデビュー決定
27位佐々木つくしNHK eテレ「マスと!」出演
TGC teen出演
26位髙橋妃那POPROD所属発表
28位北爪さくらRIRIDAYでデビュー決定
29位松下実夢TORA PROJECTでDANCE WS開催
38位岡部望々花RIRIDAYでデビュー決定
39位内山凛POPROD所属発表
43位水上凜巳花LINEポケットマネーのCM出演
64位田端那菜オーディション番組「I-LAND2」出演
65位細井彩花RIRIDAYでデビュー決定

それぞれが新しい夢に向かって進んでいることがわかります。

スポンサーリンク

ラポネガールズとして所属が発表・個人で活動する元練習生も!

上記の表で簡単にまとめていますが、ここからはさらに詳しくみていきたいと思います。

スポンサーリンク

ラポネガールズ誕生→IS:SUEとしてデビュー決定!

※画像はイメージです

2024年3月29日、国プにとって嬉しいニュースが舞い込んできました!

そのニュースとは、「坂口 梨乃(12位)、会田 凛(13位)、田中 優希(15位)、釼持 菜乃(16位)の4人がラポネと契約し、ラポネガールズとして活動する」というもの!

オーディション当時も高い人気を誇っていた4人ですから、ラポネが獲得に動いたのも納得です。

実はこの4人、日プ女子の最終回放送以降SNS等で活動がほとんどありませんでした。

そのことから、「もしかしてもう事務所と契約してる?」「すでに一緒に活動しているのでは?」と噂にもなっていたんですよね。

スポンサーリンク

そしてさらに!

2024年5月11日、12日に開催されるKCON JAPANに4名が新ガールズグループ「IS:SUE」として出演することが判明しました。

2024年4月にKCON OFFICIALがSNSに「IS:SUE」というグループの出演を発表した際に「ラポネガールズのことでは!?」と推測されていましたが、大当たりでしたね♪

YoutubeのIS:SUE公式チャンネルのチャンネル登録者素はすでに5.58万人(2024年5月10日現在)と、注目度の高さが伺えます。

そしてそこに投稿されたConcept Trailerのクオリティーが高すぎる件に、軽く動揺しました(;^_^A

え、デビュー前だよね?

全員、日プ女子の頃よりもあか抜けて綺麗になっているし、何よりコンセプトがME:Iとは全く違っていて4人にすごく合っているなと感じました。

坂口梨乃、美人!

会田凛、めっちゃあか抜けてる!

田中優希、はい、最高!大好き!

釼持菜乃、赤髪新鮮!最後なんか爆発してる!

気になった方は、ぜひYoutubeをチェックしてみてくださいね♪

RIRIDAYとしてデビュー

最終順位28位の北爪さくらはファイナル進出はならなかったものの高い人気を誇っていた参加者のひとり。

そんな北爪さくらは、2024年5月29日発売の雑誌「WHITE graph 011」に登場し、元気な姿を見せてくれていました。

そして今回、RIRIDAYでデビューが決定!

RIRIDAYは、北爪さくらの他に岡部望々花細井彩花もメンバーとして活動することが分かっています。

公開されたコンセプトフォトからは、さらに魅力的な彼女達を見ることができます。

スポンサーリンク

MADEINとしてデビュー決定

最終順位21位の斉藤芹菜、そして23位の阿部和が新しいガールズグループ「MADEIN」としてデビューすることが発表されています。

「MADEIN」のメンバーは、LIMELIGHTのミユスヘガウンの3名に加えて元Kep1erのマシロイェソ、そして斉藤芹菜、阿部和の7名。

この7名がどんなグループを作り上げていくのか、注目です!

スポンサーリンク

CUTIE STREETとしてデビュー

桜庭 遥花(19位)は以前からアソビシステム所属が発表になっていました。

モデルとして雑誌「LARME」に登場したりと活動の幅を広げていましたが、8人組アイドルグループ「CUTIE STREET」としてデビューが決定!

個人的にコンセプトがぱるたんにばっちり合っていると感じます。

今後の活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク

UN1CONとしてデビュー

最終順位22位の荒牧深愛は、UN1CONとしてデビューが決定しました。

日プ女子出演時は可愛くて元気な女の子という印象でしたが、とても大人っぽくなっていて驚きました。

YoutubeにアップされているUN1CONの動画では、金髪姿の荒牧深愛を見ることができますよ。

スポンサーリンク

個人で活動する元練習生や事務所所属発表も

日プ女子の中には、個人での活動が見られる元練習生もいました。

北里 理桜(18位)は、2024年4月9日放送開始のCM「LINEポケットマネー」に出演。

同じく元練習生の水上 凜巳花と共に、可愛らしいピンクの衣装を着てリズミカルなダンスを披露しています。

その圧倒的なビジュアルは健在、SNS上では「リアル推しの子」「アイドルになるために生まれてきた」と北里理桜の活動に対する歓喜の声がたくさん見られました。

スポンサーリンク

さらに、髙橋妃那(26位)と内山凛(39位)はPOPROD所属を発表しました。

POPRODは、新設されたマネジメント事務所のようです。

2025年のデビューを目指しているということで、近々嬉しいニュースを聞くことができるかもしれないですね!

スポンサーリンク

まとめ:日プ女子脱落者のその後を調査!所属が発表された元練習生も!

今回は「日プ女子脱落者のその後を調査!所属が発表された元練習生も!」と題してお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか。

ME:Iがデビューして、間をおかずにIS:SUEのデビューが発表されました。

これには賛否あったようですが、個人的には「4人ともビジュもスキルも申し分ないし、良いんじゃないの?」と思っています。

デビューしてゴールじゃないですからね。

デビューした後売れるかどうかは本人達次第ですから。

それを我々は見守れば、そして応援すれば良いのではないでしょうか。

また、ちゃんみなオーディションはリアタイする予定なので、そこに日プ女子の元練習生が参加していたら熱いなぁ…なんて思っています(#^.^#)

日プ女子の脱落者達のその後、新たに判明次第追記していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました