PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

タイムレスプロジェクト【1話】二次審査ネタバレまとめ!候補者の合否結果も予想

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

※この記事はプロモーションを含みます

Netflixにて配信中の「timelesz project(以下タイムレスプロジェクト)」。

アイドルグループのtimelesz(以下タイムレス)の新メンバーを選ぶオーディションということで、かなり盛り上がっています。

2024年9月13日配信の第1話では、二次審査の様子が放送されました。

二次審査って、どんな感じだったのかな?

どんな候補者がいたんだろう?

この記事を読むと分かること
  • 「タイムレスプロジェクト」二次審査の内容
  • 「タイムレスプロジェクト」二次審査を受けた候補者19名
  • 候補者の合否結果予想

ということで今回は「タイムレスプロジェクト【1話】二次審査ネタバレまとめ!候補者の合否結果も予想」と題してお送りしていきます。

以下、タイムレスオーディションのネタバレを含みます。

スポンサーリンク

タイムレスオーディション二次審査ネタバレまとめ

2024年9月13日配信の第1話では、タイムレスオーディションの二次審査の様子が放送されました。

二次審査に進んだ候補者の数は350人

その中から19名がピックアップされました。

候補者19名まとめ
名前年齢
西山智樹24
浅井乃我17
北林 楓24
佐野雄河22
猪俣周杜22
鈴木凌25
沼田和毅26
橋本将生24
間宮 勇21
松田和季20
坂口学音21
加藤竜二20
安部亮輔26
高山大輝22
矢崎佑太郞29
高橋良彰25
栗田恵27
前田大翔28
岩崎琉斗23

記念すべき初回放送ということで、19名の候補者の中に「デビューの有力候補がいるのでは!?」とドキドキでした。

「タイムレスオーディション」の二次審査では、タイムレスの三名が候補者と対面して直接審査を行っています。

審査の項目は以下の通り。

二次審査の審査項目
  • 自己紹介
  • 歌唱評価(アカペラ) 
  • ダンス評価
  • 質疑応答
スポンサーリンク

歌唱評価及びダンス評価は、あらかじめ候補者に提示された課題曲の中から各自一曲ずつ選択してパフォーマンスするというもの。

候補者の中には、課題曲の中にはなかったタイムレスの曲だけを覚えてきてしまった(課題曲はどれも披露できない)という人がいて一時騒然となる場面も。

菊池風磨は「救済措置も考えたが、これを良しとしてしまうと他の候補者に示しがつかない」とコメントしていました。

さらに、ダンス評価でダンスを披露せずに一分間手拍子だけを行い続けた候補者も…。

候補者曰く「ダンスはタイムレスに加入してから覚えればいい」ということでしたが、タイムレスの三人もさすがに困惑していました。

マイナス要素ばかり話してしまいましたが、素晴らしいパフォーマンスを披露する候補者ももちろんたくさんいましたよ!

質疑応答では、タイムレスの三人から候補者への質問が投げかけられました。

志望動機がメインだったように感じましたが、「アイドルになりたい」という人もいれば「女の子が僕を待っているから」という人もいて、このオーディションにかける熱量の差を感じました。

スポンサーリンク

タイムレスオーディション候補者の合否結果予想

続いて、第1話でピックアップされた19人の中から次の審査に進む候補者を予想しました。

ずばり、合格予想メンバーは以下の通り。

チェックポイント
  • 栗田恵
  • 浅井乃我
  • 前田大翔
  • 西山智樹
  • 岩崎琉斗
  • 間宮勇
  • 松田和季
スポンサーリンク

「パフォーマンスの質」という観点では、元ジャニーズジュニアの栗田恵はさすがでしたね。

ダンスには余裕があり、表情管理もさすが。

ジャニーズジュニアあるあるの「使っていない手は腰に添える」もしっかり見られました。

あるある…だよね?

栗田恵はかなりいいところまで行きそう。

また、第1話でピックアップされた19名の中では最年少の17歳・浅井乃我もダンスパフォーマンスが素晴らしかったです。

ダイナミックなダンスで、アクロバットも披露していました。

個人的には「タイムレスっていうよりトラジャっぽい?」とも思いますが、現タイムレスメンバーとは違った個性を持っているので良いスパイスになりそう。

スポンサーリンク

アイドルとしてのマインドがあるかという点においては、アイドル経験者である前田大翔(元CandyBoy)、佐野雄河(WARPs ROOTS(ワープスルーツ))、猪俣周杜(元 8iper(ハイパー))は通過が有力と予想。

中でも前田大翔は、かなりいいところまでいくんじゃないかな?

タイムレスの三人を前にしても臆することなく受け答えしていたので、度胸という点では高評価でしょう。

猪俣周杜は8iperを脱退する際の理由が体調不良だったため「体調は大丈夫なのかな?」という心配の声も見られています。

続いて、オーディション番組経験者である西山智樹岩崎琉斗

西山智樹はPRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)、岩崎琉斗はPRODUCE 101 JAPAN(日プ無印)に参加していました。

西山智樹はオンタクト評価を通過できなかったため、日プ2では国プの前でパフォーマンスをすることができませんでした。

当時の悔しい気持ちをバネに、頑張ってほしいです。

第1話では歌が評価されていたので、通過すると予想します。

また、岩崎琉斗は日プ無印に出演。

当時は短髪のイケメンという雰囲気だったので、黒髪の長髪には驚きました。

日プ無印時代も歌唱力に定評がありましたが、第1話でもボーカル力は健在だということが分かりました。

タイムレスの三人の評価も上々だったので、期待大です。

スポンサーリンク

そして間宮勇は、緊張のあまり歌詞を忘れてしまいましたが、その後インタビュー映像が差し込まれていたので「これはワンチャンあるかな?」と期待しています。

松田和季は、大のSexy Zoneファンということがフォーカスされていました。

タイムレス加入に当たって、現メンバーへのリスペクトは欠かすことができない要素だと思います。

「Sexy Zoneの曲は全部知っている」と言っていた松田和季ならば、タイムレスの三人に対して常に尊敬の気持ちを持って活動してくれるのではないでしょうか。

反対に、坂口学音加藤竜二は編集的にも通過は難しそうと予想します。

特に加藤竜二は、パフォーマンス中にタイムレスの三人の目が虚無だったので…。

別の場所で頑張ってほしいですね。。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「タイムレスプロジェクト【1話】二次審査ネタバレまとめ!候補者の合否結果も予想」と題してお送りしてきました。

とうとう始まったタイムレスプロジェクト!

タイムレスの三人が自分達で新メンバーを探す、私達はその過程を見ることができるということでかなり見ごたえがある内容になっていました。

第1話では二次審査の内容が配信されましたが、元ジャニーズジュニアがいたり元アイドルがいたりと「あ、この人知ってる!」という人もちらほらいたなという印象です。

候補者の合否予想をしましたが、いかがでしたか?

ピックアップした7人はいけそうかなと思います。

果たして、

候補者達の結果はいかに??

次回の「タイムレスプロジェクト」第2話のネタバレも、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました