PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

ポイ活「Match Factory」ステージ600攻略

スポンサーリンク
ゲーム攻略
スポンサーリンク

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2024年7月2日更新

「Match Factory」というポイ活ゲーム案件に挑戦中しました。

Match Factoryってどんなゲームなの?

レベル600って大変かな?

この記事では「ポイ活「Match Factory」ステージ600攻略」と題して、このような疑問に答えていきます。

この記事で分かること
  • レベル消化の推移
  • ゲームの基本情報
  • ポイ活的な攻略法

それでは早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク

ポイ活「Match Factory」実績公開!

「Match Factory」をプレイした記録を載せておきます。

案件に挑戦するか参考にしてください。

日数レベル
1日目62
2日目103
3日目122
4日目153
5日目189
6日目213
7日目246
8日目286
9日目328
10日目337
日数レベル
11日目364
12日目375
13日目404
14日目483
15日目530
17日目538
18日目560
20日目587
22日目601

アプリ開始22日目でクリア。

スクリーンタイムは、1日平均1時間でした。

スポンサーリンク

ポイ活「Match Factory」の案件情報

「Match Factory」の案件情報は以下の通りです。

達成条件:ステージ600クリア

価格:570円

成果受け取り期限:30日間

難易度:★★★☆☆ 

★1→誰でもできる(難易度低)~★5→完全玄人向け(難易度高)

広告:強制あり(短め)

総合おススメ度:★★★☆☆

総合おススメ度:★1→おススメ度低~★5→おススメ度高

今回は、総合おススメ度星3という結果になりました。

同じ絵柄をタップしていくだけなのでシンプルですが、3Dなので酔いやすい人は気分が悪くなるかもしれません。

アイテムを使わないと難しいステージもあるので、途中で行き詰まる人もいると思います。

それでも1日1時間程度の起動で、のんびりプレイしてクリア可能なのでポイ活的にはおススメの部類に入るでしょう。

私は今回、モッピーを経由してアプリをインストールしました。

モッピーは、実績豊富で幅広い案件を常時多数掲載しているのでポイ活にはぴったりなサイト。

私もかなりお世話になっています。

モッピーへの無料会員登録はこちらからどうぞ!

ポイ活「Match Factory」の各ポイントサイト比較

「Match Factory」の案件を掲載している各ポイントサイトは以下の通りです。(2024年6月11日現在)

挑戦する際の参考にしてみてください。

ポイントサイト名iOSAndroid
モッピー570円570円
ハピタス540円540円
ちょびリッチ540円540円
アメフリ492円492円
ワラウ492円

モッピーが最も高単価ですね。

スポンサーリンク

ポイ活「Match Factory」攻略情報

「Match Factory」は、3Dのマッチングゲームです。

多数のアイテムが散らばった盤面から、同じ絵柄のアイテムを3つタップすると消える…というもの。

「Match Factory」の良い所は、ステージ毎に決まったアイテムを決まった数消したらその時点でクリアという点。

こういう系のゲームだと、盤面のアイテムを全て消したらクリア…というのが定石です。

「Match Factory」は、全てのアイテムを消す必要がないのでプレイ時間が短く済む傾向があります。

それでは、具体的な攻略を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本画面

左から、

  • ショップ
  • パック
  • ホーム
  • フレンド
  • ランキング

となっています。

基本的にはホーム以外は触らなくてOKです。

フレンドと繋がることでハートの送り合いができますが、ハート不足で困ることはありません。

スポンサーリンク

アイテム

「Match Factory」には、合計6種類のアイテムが存在します。

それぞれ効果が異なるので、適切なタイミングで適切なアイテムを使用できるとより良いと思います。

スポンサーリンク

プレイ開始前に選べるタイプ

プレイ開始前に選べるアイテムは2種類。

アイテム詳細①
  • 矢印ロケット(左):任意のアイテムを3つ消してくれる
  • 砂時計(右):プレイ時間が10秒伸びる

矢印ロケットと砂時計は、プレイ開始時の盤面に任意の場所に配置されます。

両方とも、アイテムをタップすることで効果が発動します。

スポンサーリンク

プレイ中に発動できるタイプ

プレイ中に使用できるアイテムは以下の4つです。

アイテム詳細②
  • 掃除機(左):任意のアイテムを3つ吸う
  • 押し出す棒のようなもの:マッチエリアのアイテムを、1つ盤面に戻す
  • 扇風機:盤面のアイテムの位置をシャッフルする
  • 銃(右):残り時間のカウントを10秒停止する

今の所、掃除機は重宝しています。

これらのアイテムは、デイリー報酬やステージクリア報酬として手に入ることがあります。

スポンサーリンク

チーフのツール

ステージを連続クリアすることで、次のステージ開始時にアイテムを利用することができるというもの。

最大で矢印ロケット5つ砂時計5つとかなり強力です。

なるべく連続クリアを途切れさせないようにするのが、早期クリアのポイントと言えるでしょう。

スポンサーリンク

高難易度のステージはアイテム使用でサクっとクリア

「Match Factory」には、たまに難易度が高いステージが出現します。

プレイ開始前にボックスが出てきますが、ボックスもしくはバインダーの色が紫色で「難しいもしくは赤色で「超難しいと書かれていたら高難易度確定。

だいたい、マッチさせるアイテムが非常に小さかったりアイテムが同系色でとても見ずらいことが多いです。

高難易度といっても、アイテムを使用すればクリア可能ですよ。

プレイ前に難しいステージだということが分かっているので、砂時計とロケットを持参して挑みましょう。

アイテムを使用してサクっとクリアするのがベターです。

スポンサーリンク

ポイ活「Match Factory」まとめ

今回は「ポイ活「Match Factory」ステージ600攻略」と題してお送りしました。

「マッチファクトリー」はシンプルな3マッチゲー。

ただし、3Dなので「苦手な人は苦手かな?」という印象。

「ステージ600って大変かな?」と思っていましたが、1回のプレイ時間が短いのでそこまで大変ではありません。

アイテムが攻略の鍵になるので、超難しいステージまでは温存しておいて「ここぞ!」という時にアイテムでクリアするのが良いと思います。

のんびりプレイして22日でクリアできたので、ポイ活的にはおススメです。

「マッチファクトリー」が気になるという方はプレイしてみてはいかがでしょうか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました