PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

日プ女子出身IS:SUE(イッシュ)の魅力5選

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

※本記事はプロモーションを含みます

2024年6月19日にデビューを控えるガールズグループ「IS:SUE(以下イッシュ)」。

ME:Iを排出したオーディション番組「Produce 101japan the girls(以下日プ女子)」に出演していた坂口梨乃、会田凛、田中優希、剱持菜乃の4人で構成されるグループです。

そんなイッシュが、現在話題になっているようです。

2024年5月18日にYoutubeにて公開された「CONNECT」のMV。

なんと「CONNECT」は配信からわずか3日で再生回数200万回超え!

さらに、デビュー前にも関わらずメディアに取り上げられたりKCONに出演するなど注目度はうなぎのぼりなんです。

イッシュについてもっと知りたい!

イッシュってどんなグループなんだろう?

このような方のために、今回は日プ女子をかなーり濃く視聴してきたちゃいママが「日プ女子出身IS:SUE(イッシュ)の魅力5選」と題して、イッシュの魅力を熱く語っていきます。

イッシュメンバーの活躍はこちらから!

スポンサーリンク

日プ女子出身IS:SUE(イッシュ)の魅力5選

それでは早速、イッシュの魅力を深堀りしていきましょう!

①日本では珍しいコンセプト

イッシュの魅力、それはまずグループとしてのコンセプトです。

「CONNECT」のMVから、イッシュのコンセプトは…ずばりガルクラ(=ガールクラッシュ)!

ガルクラとは「女性が憧れる女性」。

人間的なカッコ良さがイッシュのコンセプトなのです。

ガルクラがコンセプトのグループといえばBLACK PINKやITZYが挙げられますが、メンバー全員が日本人のグループでは他に思い当たりません。

現在活躍している日本人の女性アイドルグループといえば、Niziuや坂道グループ、そしてイッシュの先輩グループでもあるME:I…。

どちらかといえば、可愛らしくて女の子らしいコンセプトのグループが多い印象ですね。

コンセプトが他のグループと被らないというのは、今後売り出していく上で大きなプラスになると言えるでしょう。

特に、ガルクラ好きな若い女性がターゲットなのかなと思います。

そして何より、ガルクラというコンセプトにぴったりなメンバー!

決してコンセプトだけが先走りしているわけではなく、メンバーそれぞれが「女性が憧れる女性」なのがイッシュなんです!

②全員が歌・ダンスともにハイレベル

Produce 101japan the gils(以下日プ女子)を観ていた方はいわずもがな、「CONNECT」のMVを見るだけでも全員が歌・ダンスともにかなりのハイレベルであることが分かります。

特に坂口梨乃のボーカル田中優希のダンスの素晴らしさは、日プ女子時代から注目されていました。

剱持菜乃はさすがの表情管理ですよね。

そして個人的に驚いたのが、会田凛のダンスがかなりレベルアップしていること!

日プ女子ではFクラスだった会田凛ですが、「CONNECT」ではダンスに余裕もあり「すごいな」と思いました。

もともとダンス経験者ということもありセンスはあったと思いますが、かなり努力したんだなと感じます。

③コミカルさもあるのでバラエティ適正あり

イッシュには実はバラエティ適正もあると、私はにらんでおります。

そのソースは、もちろん日プ女子。

オーディション時にバラエティ力があるとして話題に挙がったのは剱持菜乃ですよね。

レベル分け評価でビジュアルが注目され、その後のグループバトルで見せた大の字ポーズで「剣持菜乃ってこんなに面白いんだ!」と話題になりました。

また、坂口梨乃も実はいける口なんです。

ビハインドで他の練習生からセクシーさを無茶ぶりされた時に、完璧な返しをしていたので「これはバラエティ適正ありだ!」と驚いたのを覚えています。

本業の歌やダンスだけではない魅力が世の中に浸透すれば、息の長いグループになるでしょう。

④高学歴メンバーも

イッシュには、実は高学歴のメンバーがいるんです。

メンバーの田中優希早稲田大学に在籍しており、現在も通っていると思われます。

早稲田大学といえば日本でも有名な大学のひとつですから、これを生かしてクイズ番組に参戦…なんて未来もあるかもしれないですよね。

田中優希の頭の良さは、日プ女子の放送時にもさまざまな場面で垣間見ることができます。

私が最も印象に残っているのは、コンセプトバトル本番でリーダーとして一言コメントをしたシーン。

自分のことだけではなく、メンバーのこと、見に来てくれたお客さんに対する感謝の気持ちを自分の言葉で話していたので「ただ頭が良いだけじゃなくて、地頭も良いんだなぁ」と思ったことを覚えています。

⑤会田凛が良いスパイスに

ラポネガールズとして4人が発表された時「あれ、会田凛だけちょっとイメージ違うかも?」と思った人は多いと思います。

ええ、私ももちろんその一人。

会田凛以外の3名、坂口梨乃・剱持菜乃・田中優希の3名は日プ女子放送当時から「女性が憧れる女性」としてそれぞれ注目されていたんですよね。

どちらかというとカッコ良いイメージの3人に対して、ザ・王道アイドルなイメージの会田凛。

「カッコ良い3人の中に会田凛が入って、浮かないかな?」

なんて心配していた過去の私ですが…そんな心配は「CONNECT」のMVを見て払拭されました。

イッシュというグループは、坂口梨乃・剱持菜乃・田中優希の持つカッコ良さや力強さがベースにあって、さらにそこに会田凛の可愛さ・儚さがスパイス的にあることによって唯一無二のグループになっているのです。

この4人のグループとしてのバランス…ラポネさん、あっぱれです!

まとめ

今回は「日プ女子出身IS:SUE(イッシュ)の魅力5選」と題してお送りしてきました。

イッシュの魅力として5つ挙げましたが、もちろんデビュー後に新たな魅力が開花する…ということもあり得ます。

いえ、むしろそうであってほしい!

今後、様々な番組でイッシュを見ることになると思います。

メンバー全員が魅力的な人物なので、愛されるグループになると良いなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました