PR
プロフィール
この記事を書いた人
ちゃいママ

30代、明るい陰キャな主婦です。
茨城生まれ、茨城育ち。
都内在住5年目。
障がい児育児真っただ中!

育児情報やポイ活(主にゲーム案件)、芸能ネタの深堀りをメインに発信中。
ポイ活記事はママちゃちゃ名義で執筆中。

ちゃいママをフォローする

佐野文哉はジャニーズ?本当の所属はOWV!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

2024年4月7日に放送されたTBS系「オールスター感謝祭2024春」の名物企画、「赤坂5丁目ミニマラソン」で初出場にして初優勝を飾った佐野文哉(さのふみや)

さらに今年の27時間テレビ内の企画「100kmサバイバルマラソン」では、見事100kmを走り切り、第2位という好成績を収めています。

佐野文哉って誰?

かっこ良いからジャニーズ?OWVって何?

今回はこんな巷の声にお応えして、「佐野文哉はジャニーズではない?本当の所属はOWV!」と題してお送りしていきます。

スポンサーリンク

佐野文哉はジャニーズではない!

結論から言うと、佐野文哉はジャニーズではありません!

そもそも、「佐野文哉=ジャニーズ説」は一体どこから出てきたのでしょうか?

ずばりその理由は以下の3点と考えられます!

①ジャニーズのメンバーと一緒に画面に映っていたから

②名前が佐野晶哉に似ているから

③イケメンだから

これらをひとつずつ見ていきましょう。

ジャニーズのメンバーと一緒に画面に映っていたから

「オールスター感謝祭」の放送中のことです。

佐野文哉は、ジャニーズ事務所(現スマイルアップ)に所属している少年忍者のメンバー・稲葉通陽、久保廉らと共に「運動自慢アーティスト」として紹介されました。

この時に、現役ジャニーズと同じ画角にいて紹介されてたということで「佐野文哉もジャニーズ?」と勘違いした人がいたようです。

「佐野文哉」という名前が佐野晶哉に似ているから

ジャニーズにはAぇ!groupに所属している「佐野晶哉」がいますよね。

佐野文哉と佐野晶哉……漢字一文字違いなので、同一人物と間違える人も一定数いたかもしれません。

ちなみに、お二人に血縁関係はなく、完全に他人です。

佐野文哉がイケメンだから

世の中には「イケメン=ジャニーズ」と考えている人が一定数はいるでしょう。

佐野文哉はかなり端正な顔立ちをしているので、彼を見た人が「イケメンだからジャニーズに違いない!」と勘違いしても無理はありません。

佐野文哉の本当の所属はOWV!

では、佐野文哉は一体どの事務所に所属しているのでしょう?

実は、佐野文哉の所属は吉本興業なんです。

吉本興業と言えば芸人が所属する事務所というイメージだと思いますが、佐野文哉はもちろん芸人ではありません。

個人的に、笑いのセンスはピカイチだと思っていますが( ´艸`)笑

佐野文哉は、吉本興業所属のアイドルグループ「OWV(オウブ)」のメンバーです。

「オールスター感謝祭」でも、司会の今田耕司に対して「吉本興業の後輩です」と発言していましたね。

放送を見ていた方もたくさんいたのではないでしょうか。

佐野文哉の本当の所属「OWV」って?

※画像はイメージです

OWVは、本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉の4人で構成されたアイドルグループです。

2019年に放送された日プ(PRODUCE101JAPAN)に出演していた4人が、リーダーである本田康祐の声掛けによって集まり結成したのがOWV。(※)

2020年に結成し、今年で活動開始4年目。

2024年4月までにシングルを8枚、アルバムを2枚リリースしています。

OWVは所属が吉本興業ということもあり、同じ吉本興業所属の芸人の番組に出演することが多い印象。

4人とも高いバラエティ能力を持っていますが、佐野文哉はクールな表情を崩さずに淡々とボケるタイプで「ハマる人にはハマるタイプ」と言えるでしょう。

私はかなり好きです!

さらに本業であるアイドルとしては、デビュー以来ライブツアーを行い精力的に活動しています。

佐野文哉はダンスリーダーとしてOWVを引っ張っていますが、ダンススキルはもちろん個人的には歌声がかなり素敵。

気になった方はぜひOWVのライブ映像を見てみてくださいね!

※佐野文哉が日プに出演していた時の詳しい情報が知りたい方はこちら

まとめ:佐野文哉はジャニーズではない?本当の所属はOWV!

今回は「佐野文哉はジャニーズではない?本当の所属はOWV!」と題してお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか?

一見するとジャニーズと勘違いしても無理はないビジュアルの佐野文哉。

そんな佐野文哉が所属する「OWV」というグループ名を初めて聞いたという方もいたのではないでしょうか。

佐野文哉、OWV、気になる!」という方は、ぜひ一度OWVの映像を見てみてくださいね。

アイドルとしてはもちろん、バラエティコンテンツもかなり充実しているので楽しめること間違いなしです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました